遠足に行って来ました!

いつも当園運営へのご理解、誠にありがとうございます。

時候の良いこの季節に2歳児クラスで

行き先は、瀬川南公園♩

何度か行ったことのある公園ですが、自分たちでリュックを背負って、おにぎりを持って行く公園は特別なもので、子どもたちはこの日をとても楽しみにしていました⭐︎

今年度の2歳児クラスは、月齢が低く、長距離を歩く経験があまりない子も多く、実は、5月の遠足を実施するか、とても悩んでいました…。しかし、今年度に入ってからの成長が凄まじく、子ども達を信じて行くことに…!!

結果、私たちの心配をよそに、片道30分の距離を、行き帰り共にしっかり歩くことができました!!

公園では、アスレチックで丸太橋に挑戦したり、思いっきり走り回ったり、虫探しをしたり、着いた瞬間から何度もおにぎりを食べる時間を気にしたり…♩

楽しい時間を過ごしました⭐︎

帰ってからはしっかりお休み。いつも以上にスヤスヤ眠っていました(^^♪

自分たちの足で最後までしっかり歩いたこの経験が今後の自信に繋がればいいなと思います!

目次