チューリップを植えました❁

いつも当園運営へのご理解、誠にありがとうございます。

皆んなで土の入れ替えをしました‼︎

以前はお花やイチゴの苗を植えていた植木鉢。

土を再利用するために土を耕しました。

一度植木鉢から出してブルーシートに拡げて空気に触れさせます。

自分たちで植えたこともなければ、

土を耕やすことはもちろん初めてのお友達も多く、

何をしているのか興味津々で土をいじっていました。

日を改めて、戻しておいた土に球根を植えました。

チューリップは知ってても球根は知りません。

「何これ?」「お花じゃないよ?」

「たまねぎ?」とても不思議そうでした。

ポップも子ども達が色塗りしました♪

水やりは毎日、お当番さんが行う予定です!

早ければ来年3月の開花予定です‼︎

卒園までに間に合うといいな^ ^

チューリップの花言葉は思いやり‼︎

パパやママ、お友達を大切にできる今のままで成長してくれていることを願います⭐︎

目次