ネイティブ英語遊び☆第三回

いつも当園運営へのご理解、誠にありがとうございます。

ネイティブ講師による英会話教室の第3回目を行いました♪

連携園としてご支援下さっている、

箕面自由学園 幼稚園様から

ネイティブ講師と幼稚園の先生にご来園いただき、ネイティブ講師によるリズム遊び、幼稚園の先生によるカバさん🦛をモチーフにしたカスタネット作りを体感しました。

今回は3回目ということもあり、最初から、ネイティブの講師の方のもとへグイグイ駆け寄る子ども達♪

最初はあんなに距離があったのに、たった3回で距離がこんなに縮まるなんて、やっぱり子どもの順応性はすごいですね!もうすっかり「お友達」でした♪

今回のテーマは「色」

カラーボールや絵カードを使って、英語での色の表現の仕方を教えてもらいました。

“yellow”や“purple”の色をしたプレゼントボックスをネイティブ講師のお友達「shark」(サメさん)があけると、プレゼントが…♡

どうぞ!は「Here you are」

こっちおいで!は「Come here」

など、場面に応じた言葉を遊びの中で教えてもらいました⭐︎

カスタネット作りでは、カバさんがお腹が空いている、という設定♪

お花紙を丸めて、食べ物に見立て、食べさせているうちに、

あれ?なんだか音がするよ…?

口の中はペットボトルのフタで音が鳴るような仕掛けになっていたので、

自然と「カスタネットを叩く」という事ができていました!

最後はピアノに合わせて演奏会♪

最後までとっても楽しんでいた子ども達!あっという間の時間でした。

そして、英語の時間が終わった後も「Hello  Hello  Hello How are you〜♪」と口ずさむ子ども達でした⭐︎

今年度につきましては毎月開催を予定しています‼︎

英会話を苦手と思わず、

日常にない「異色な言語」と思わず、

当たり前に触れ合える環境作りに努めてまいります。

目次