能力引き出す☆色彩知育をやりました☆

いつも当園運営へご理解下さり、ありがとうございます。

陽だまり保育園では、食育や英語あそびの他に、色彩知育も取り入れています。

乳幼児期は、刺激を受ければ受けた分だけたくさん吸収してくれる、とても大切な時期です。

乳幼児期にいろんなことを経験することで子どもたちの可能性が存分に広がり、成長する過程において自分で自分のことを選択できる子どもになることを期待しております。

色彩知育ではいろんな色を見て、触れたり、ちぎって丸めてみたり、ひっくり返したり…。

思い思いに観察することでたくさんの気づきを得ています。

気に入った色たちを黒画用紙に貼り付けていきましたよ!

何も描かれていない画用紙に自分の世界を表現する。「0」から「1」を表現する楽しさを感じてもらいます♫

最後は自分の作品の発表タイム!

みんなお友達に見てもらいたくて、一生懸命にお話してくれました。

発表しておしまいではなく、お友達の発表も聞こうとしてくれる姿が見られ、みんなが一つになっているという微笑ましい様子でした。

陽だまり保育園では、たくさんの刺激を大切にしています。

たくさん吸収できる時期だからこそ、多くのスタッフで見守り、将来の選択肢を増やしてあげられたらいいなと思っています。

目次