第7回 色彩教室を開催しました☆

箕面市認可の陽だまり保育園です!!

いつも当園の運営にご理解下さり、ありがとうございます。

8/23は「きみいろ」さんの日でした!

まずはいつも通りハミングから始まります♪

みんなハミングにも慣れ、気持ちを落ち着けて最後まで楽しく聞いています!

今日のテーマは「キラキラ」

カードで「キラキラ」したものを教わりました。

お日様のカードが出てくると、みんなお外の方を指差して教えてくれましたよ♪

お部屋にある「キラキラ」探しは今回も大盛り上がり♪

お友達がつけている髪飾り、天井の電気、鏡など、みんなで見つけることができました!

ワークでは、色んな形のキラキラしたものを貼りました!

同じ色をたくさん貼ったり、カラフルにしたり、はみ出して貼ってひらひらさせたり、重ねて貼ったりするなど、思い思いに表現していました♪

「みてください」の時間になると、発表したいお友達がずらりと並んで、みんなに見てほしい気持ちでいっぱいでしたよ!

みんなの前で、こだわりのポイントを発表しました!

最後は先生が絵本を読んでくれました!

「おほしさま、いた?」の問いかけに、

「いたーー!!」

「ほら、ここ、ここ!!」

と指を差して教えてくれました⭐︎

今回も大盛り上がりの「きみいろ」さんでした!

また次回が楽しみですね♪

目次