梅シロップを作りました☆

こんにちは。

箕面市認可の陽だまり保育園です‼︎

梅のご寄付をいただいたので、くま組の皆んなで梅シロップを作りました。

保存瓶、氷砂糖も近くのスーパーに自分たちで買いに行きました。

お菓子・パン・ジュース、沢山誘惑がありましたが頑張りました(^^)

勿論、行きも帰りも歩きました‼︎

見慣れない食材に戸惑いながらも、先生の話を聞きながら楽しく上手に作れました。

2〜3週間後くらいには美味しい梅ジュースが楽しめそうです♪

陽だまり保育園では

「経験させたいけど、家では準備と片付けが大変」と足踏みしてしまう体験を大切にしています。

皆んなでやるから楽しかったり、盛り上がったりすることがあります。

複数名の保育士がいるから段取りも片付けもスムーズです。

陽だまり保育園は

預かるだけではない、経験豊富な保育園です。

目次