第一回同園会を開催いたしました。

こんにちは。箕面市認可の陽だまり保育園です。

第一回同園会を開催しました☆

3月に卒園したお友達との3ヶ月ぶりの再会。

昨年の担任の先生と「どんなことが喜んでもらえるかな?」「どんな表情で来てくれるかな?」とわくわく準備をしました!!

当日は初めこそ親御さんの後ろに隠れたり、恥ずかしい表情をしていましたが、だんだんと緊張もほぐれ私たちの知っているみんなの表情、楽しそうな親御さんの表情になりました!

2歳で卒園だからおわり!ではなくて、これからも大切な子どもたちの成長を一緒に見守れる園でいたいなと思っています!

最後は最近できた芝生の上でシャボン玉をして大はしゃぎ!

「まだ帰りたくない」と言ってくれる姿を見て、とても嬉しくなりました!

またいつでも遊びにきてくださいね‼︎

お待ちしております。

陽だまり保育園では「地域で見守る保育園」を目指しており、

卒園後の関りも大切にしています。

目次